カービィボウルCOURSE攻略7〜8

CORSE7

HOLE1
目標SHOT数2(1)
UFOの腕次第。ちょっと手間取ってもホールインワンにするくらいの余裕ができる。確実にカップインするためUFOを使うのは地面近く、最後に取るのはストーンにしておくと良いだろう
HOLE2
目標SHOT数:4(3)
近くに居るハニワを倒しつつ、左上のヤクモノに乗せて一気に左へ。右下の矢印に乗る前にトルネードを発動して勢いを殺しておく。
そのままのスピードで下に落ちると勢いあまってOBする事がある。トルネードをうまくつかって敵をなぎ倒していき、カップインする
HOLE3
目標SHOT数4(2)
右上のニードルめがけてゴロショット。少し手前でトルネードを発動し、右上のワープゾーンへ。勢いあまるとOBするので注意。
左のワープから出て左下のハニワを倒す。クラッコの雷撃に当たりそうだったらニードルで一時停止する。左下のヤクモノで加速しても水に落ちるのであまり関係ない
フライをかけて水から出てカップを目指す。バックスピンをかけると入れやすい
HOLE4
目標SHOT数:4(2)
右上のローラーめがけてゴロショット。ローラーに近づいたらニードルで踏みとどまる。2打目でローラーに乗せ、ホウキを倒し左上へ。
このとき勢いがつきすぎるとOBするので注意。がんばれボタンはいらない。運がよければそのまま坂を転げ落ちてカップインできる
HOLE5
目標SHOT数:2(1)
一回目のジャンプは少し早めに。うまく加速のヤクモノにのればこっちのもの。最後の直線の判断が難しいが、クラッコを避けようとジャンプするとホールインワンは難しくなる
ホールインワンが狙いたいならクラッコの下をゴロのまま潜り抜ける(勢いが必要)かクラッコを通り過ぎたらすぐにジャンプを使い、カップインを狙うと良い。
HOLE6
目標SHOT数:4(1)
坂道の途中にあるローラーはフライで乗せる必要があるが、あまり手前に着地させるとローラーに乗る前に右下に落ちてしまうので少し強めに打つ。
まず右下のハニワめがけてフルパワー近くでショット。ピンで跳ね返ってきたらスパークの直前でジャンプを使う。ジャンプしつつスパークを倒せれば成功。
あとはローラーで左上に移動したらコピーがジャンプになる前にスパークを使う。こうすれば途中の木を蹴散らせるのでローラに乗れてホールインワンが狙える。
HOLE7
目標SHOT数:3(1)
スピンなしのフライを8割くらいのパワーでスパークに向けて撃つ。がんばれれ坂に跳ね返り、加速する前にスパークを発動しておく。ストーンを取ってしまうとこの先のクラッコが面倒になる。
一気にスパークでクラッコをなぎ倒し、空中の敵を倒せば左下のカップまで一気にたどり着ける。ホールインワンは運がよくないとできない。最後は矢印のヤクモノに注意してフライ→ストーンで締める
HOLE8
目標SHOT数:2(1)
UFOは発動前の勢いを引き継ぐのでトップスピン全開で8割くらいのフライでUFOを取りつつ、リバウンドのがんばれで坂のてっぺんめがけて飛ぶ。
勢いに乗ったまま高さを調節してUFO発動。下に落ちてから発動すると右側に戻ってくるときに壁にぶつかって墜落してしまうので注意。あとはUFOの操作次第でホールインワンが狙える。

COURSE8

目標SHOT数:5(3)
広くて難しいステージ。初期位置から8割ぐらいのパワーで左に向けてゴロ。運がよければ途中のハニワは2体とも倒せる。
下に降りたら次のショットで直線のイカ2体を倒す。このとき、左右のイカと直線上に並べば3打でのカップインも狙える
HOLE2
目標SHOT数:4(2)
少し弱めに打って確実に左下のヤクモノに乗せる。水に沈むまでギリギリまで引っ張ってからジャンプ。がんばれボタン連打で左下の敵を倒す。
最後は右か左のピンに跳ね返って1打でのカップインを狙う。ロングガイドをうまく使う
HOLE3
目標SHOT数:3(1)
あんまり変な方向にスピンをかけるとこじれるのでスピンなし8割程度でスタート地点近くの敵を確実に仕留めるのが確実。
2打目でヤクモノの影響を考えやや左に撃ち、カップインの可能性にかける。
HOLE4
目標SHOT数:3(2)
ストーンをとってクリアするなら左下のホウキを狙い、ピンで跳ね返ってジャンプすれば良い。スピードをゆるめにするとうまくいく。
次のHOLEでホールインワンを狙いたいならホイールをとってクリアしなければならない。
ホイールをとって1打目で倒すのは難しいができなくは無い。左に回転をかけて左下に向けて撃ち、ホウキをしとめつつ左に回転して行き、ちょうど良い角度でジャンプを使えば1打目でホイールが倒せる。
ただし、運が絡んでくる上に下手するとOBなので注意。3打見ればホイールをとってもなんとかなるはず
HOLE5
目標SHOT数:3(1)
ホイールが無い場合は+1打
スタート直後にホイールを使えば向い側のピンで跳ね上がる。少し落ちてきたあたりでバーニングを使えば右下の敵を一掃しながら右下へ移動できる
あとはトルネードで敵をなぎ倒しながら右下へ。トルネードの操作次第でホールインワンが狙える
HOLE6
目標SHOT数3(1)
UFOの操作が上手ければホールインワンの狙えるステージ。まずはバックスピンで左上のUFOめがけてフライ。坂を右下に駆け下りる勢いの途中でUFO発動。操作に自信が無いなら少しバックスピンを弱めにする。
この勢いならかなり広範囲への移動が可能。左を時計回りに移動し、もう一匹のUFOのとなりまで道沿いに登る。一度空中に浮いてUFOを倒したらもう一度UFOを発動し、自分の浮いている位置より低い坂に戻る
ここで一気にホールを目指すと壁にぶつかって墜落してしまうので注意。もう一度坂に沿って登り、着地すればカップインできる
HOLE7
目標SHOT数:5(3)
広くて嫌なステージだが、ここもUFOの腕次第で難易度が大きく変わる。7割〜8割くらいのゴロでショットし、すぐにUFO発動。
アイス、ニードルを倒したら右下の盛り上がった部分から飛び立ち右下へ。ここで少し宙に浮いておけば右下のピンにひっかからない。
タイミングよくニードルで着地すれば1打目でスパークが倒せる。
HOLE8
目標SHOT数:3(1)
広いし長いしとても難しそうに見えるがうまくやればホールインワンできる
スピンなしフルパワーのフライで右下のトルネードを倒す。がんばれでできるだけ宙に浮いたらトルネードを発動してトゲを乗り越える。
加速するヤクモノにのったらすぐアイスを使い、水面を乗り越え、ストーンを倒す。陸地を離れたらすぐにストーンを使い、滑り落ちながらホイールを倒す。
次はホイールで水面を駆け抜け、突き当りのピンで上にはねたらUFOの高さにあわせてバーニング。UFOを倒したらそのままの高さでUFOを発動し、一気に右下へ。
最後に木の手前でジャンプし、カップインを狙う

ボス:デデデ大王

フライで攻撃した方が効果がある。

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