このサイトについて

 

はじめに

ここはゲームのやりこみってなんだろうというところから出来たサイトです。

昔のゲームはトロフィーとか無いし、わかんなかったんですよね。

ならばゲーマー魂を極めるためにと作ったのがここなわけです。

ただ遊んでるだけでもいいんですが、それだけじゃぬるいっていうか何ていうか。

まぁ、そんなわけでこんなところになってしまいました。

 

サイト情報、連絡先

 

サイト名:グリモアの箱

由来はgrimoire(フランス語で魔術書)+の箱

・HPアドレス

http://www.grimoirebox.sakura.ne.jp/

 

お問い合わせフォーム

ツイッター(連絡先):https://twitter.com/siratanuki_r

 

●QR-CODE

qr-code

 

■管理人について

Siratanuki(しらたぬき、白狸)

HN名の由来は愛猫、シロターヌ(19歳)様のアダ名から。別にfirefoxに対抗したわけじゃないです。

 

人を楽しませるのが生きがいの生粋のエンターテイナーです。

一応それで小遣いもらってるから既にプロなのか……?

ってわけでアフィリエイトは大目に見てください。

 

管理人近影

管理人近影

 

(R.I.P 2024.2/24)

 

 

趣味

 

結構色々やってて、趣味はいっぱいありますが一言で言うとサブカル系です。

ゲーム、アニメ、声優などなどが中心です。

 

好きなゲームについて

 

レトロゲームを中心に色々ゲームやってます。

任天堂系はゼルダの伝説とMOTHERシリーズが好き

 

FF、DQ、ペルソナ、ポケモン、モンハン、テイルズ、

スターオーシャン、不思議のダンジョンシリーズとかありすぎて書ききれないです

 

PSNのトロフィー集めにドハマリしてます。

なので、最近の攻略記事はほぼトロコン記事となっております。

 

当サイトはリンクフリーです。サイト内の情報の無断転載は禁止します。

が、転載などはリンクを張り付けるなどしてくれれば好きにやってもらってかまいません

 

 

指摘や情報提供、ご意見ご感想ははツイッター、または問い合わせフォームの方で受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

 

コンテンツについて

 

気ままなゲーム攻略サイト。

でも、ミニゲームあり、小説あり、イラストありの闇鍋みたいなコンテンツです。

「古臭くて地味だけど、美味い店」みたいなサイトを目指しています

文章ばっかなのは頑固オヤジ要素です。

 

レトロゲームを中心に不定期更新。

攻略タイトルは完全に気まぐれで我が道を行きます。

 

当サイトはお世辞にも完全攻略が載ってるサイトとは言えません(ここ重要)

情報の間違い、不完全、中途半端なタイトルだらけなので参考程度にしていただけたらと思います。

 

攻略本文がですます調だったりそうでなかったりします。

あんまり気にしないでスルーしてください。

 

言い訳させてもらうと、昔はガラケーで画面に表示できる文字数がとても少なかったのです。

文字数が長くなるですます調は結構スペースを食いました。

その結果、例のおカタい文体が定着してしまったわけです。

 

ですが、これは必ずしも本意でなく、僕としては多少ユーモアが効いてるほうがいいなとずっと思っていました。

そのため、最近の記事はくだけた内容でですます調にしているわけです。

 

画像の扱いに関して

 

当サイトは元々、「魔法のiらんど」というガラパゴス携帯(フィーチャーフォン)向けに作られたサイトです。

その為、攻略はテキスト中心です。ゲーム攻略に関しては画像をあまり使わず、テキストで表現しています。

見づらいかもしれませんがご容赦ください。

 

文章を書くのが趣味みたいなもんなので、気づいたらこんなサイトになってしまいました……

画像を用意するのをめんどくさがってるって? 知らンな。

 

もうちょっと見栄えの良いサイトも作ったりしてますが、複雑なレイアウトはメンタルが削れます。

趣味のサイトくらい適当にやらせて欲しいです

 

TOPへ

 

Author siratanuki 2005-2024 (C)siratanuki

らりるれろろ